
  • --/--/--(--) --:--:--


文芸祭!

  • 2013/06/29(土) 09:49:04


おはようございます、

三年の山岸夏紀です。



六月も後半になりまして

じめじめとした湿気が鬱陶しいですね。



シャミセラーにとっては

きっと皮事情が気になるこの頃ですが


皆さんいかがお過ごしですか。






三津巴の三味線達は

この季節一つも破れることなく

古いながらも偉容を誇っております。











文芸祭が終わりました!


1372463071085 (1)






大隈講堂で6月15日に行われました。



今までにないほどに大規模です!





これだけ大人数で着物を着て三味線を演奏していると、

とっても迫力がありますね!




かっこいいですね!




観客席にも期待が膨らんだことでしょう。





私はその頃群馬県で芝刈りをしていたのですが


この画像を目にして大変口惜しい気持ちになりました。







さておき、功を奏したようで何よりみどりです。








これから夏に向けて

ますますヒートアップしてゆく三津巴を

宜しくお願い致します。


















































































最後に


私のだいすきなかおりんです。







picsay-1372462830.jpg





かおりんはとてもかわいいです。








私がどろどろに溶かしてしまったどうしようもないチョコレートも



どうしようもないチーズケーキも



ミドリムシクッキーも



美味しそうに食べてくれるからです。











他にも



かおりんがかわいい理由はだいたい100個くらいありますが

ここではいいません。









詰まるところですが


私はかおりんがだいすきなのでよろしくお願いします。







picsay-1372462769.jpg







芸術祭にむけて

  • 2013/06/01(土) 20:12:22


こんばんわ、

三年の山岸夏紀です。

お久しぶりです。




20130531_193556-picsay (1)








六月に入りまして、梅雨の季節も深まってまいりました。


一日といえば、衣替え。



皆様、準備はできましたか。

私はまだ先月しまむらで購入したミントブルーの上着が手放せません。









さて、衣は変わらなくても話は変わりまして、

久々の練習報告をさせていただきます。







6月15日の芸術祭の練習に向けて

皆さん精を出しておりました。




104という場所を借りており

いつもの和室とは違った雰囲気でした。



104は白いお部屋で、

出来たての白塗りの楽屋のような空間で


出演者でない私が出入りしてしまったら

張ってある結界(仮定)がバリンとなってしまったでしょう。






ドアの横でしばらく見学していたのですが

皆さん一生懸命で、きっと大隈講堂によく響くのだろうなと感じました。






入場無料ということなので

お時間ある方はぜひいらしてください。















一年生は相変わらず、

たくさんいてくださって、三味線意識高くいらっしゃいます。




中には現代曲「覚醒」をすでに弾いてしまっている一年生や

「よされ節」の弾き語りまでこなしている一年生もおりました!




気づいたらおしりが割れていたって

このことです。






私も追い抜かれてしまわないように

時間を見つけて三味線をしようと思いました。





20130531_211359(0).jpg


こんな風になれたら理想的です。






20130531_210736(0).jpg



こんなどや顔もできたら理想的です。













練習終わりは花火アット戸山公園。



20130531_215554-picsay.jpg




三津巴チャラサー化疑惑が浮上しておりましたが、

10時にはきちんと片づけられます(来週こそ)








今月は、あと二回くらい更新できたら

いいことが起こりそうなので頑張ります。




では^^



1370048867705-picsay.jpg



