
  • --/--/--(--) --:--:--


定期演奏会のお知らせ

  • 2014/02/18(火) 19:35:06

こんにちは、広報担当の内の一人、1年丸山です。
津軽三味線は完全に憧れのみで始めてしまった感じですが
私の頭には収まりきらないたくさんの覚えなきゃいけないことがあるものの、
みんなで合奏する時や直にすばらしい演奏を聴ける時など楽しい瞬間瞬間がいっぱいあって気づけば1年がたとうとしています。


まずひとつお知らせがあります。

来たる3月8日、三津巴は定期演奏会を行います!!

日時:3月8日(土)
場所:早稲田大学 学生会館B201
開場:14時30分
開演:15時


入場無料です。
今回は初の定期演奏会と言うことで、なんとウクレレのプロの方に演奏していただいたり、
和太鼓サークル魁響さんとのコラボもさせていただきます!
津軽三味線の魅力を、大学や年齢を問わずたくさんの方々、
また三津巴に興味を持ってくれてる新入生さん達にも味わっていただけたら嬉しいなと思います。

皆様是非お越しください!!

完成2
このビラですが、あずにゃんの書いてくれた字によって素晴らしい出来になってると思います。
画像クリックで原寸表示ができます。



そして近況報告をひとつ。

三津巴は2月15~17日にかけて春合宿で長野へ行ってきま……せんでした!
ぜんぶ雪のせいだ。で察していただけるとおりです。

みんなで宿泊はできなかったけれど、
1日目は大宮の近くのスタジオを借りて内輪演奏会を行い、
2日目は朝8時に大宮に集合して新幹線が出発するのを待ち、のちに早稲田に帰還し練習、
3日目は早稲田で四年生で三津巴の講師である響さんに各30分で個人レッスンをしていただき、そのあと打ち上げに行く
という充実した3日間でした。
私はこんなにずっと皆と一緒にいられたのは夏合宿ぶりだったのでとても楽しかったです。

では拙くまとまりのない文章を失礼いたしました。
またお知らせのたびに更新されていくと思うので楽しみにしていただけると嬉しいです。


近況('∇')

  • 2014/02/06(木) 22:46:30

今朝、目が冷めて外を眺めたら畑が真っ白になっていたので興奮して飛び出したら雪ではなく霜でした。
ざっくざくのがっりがりでした。


どうも、はじめまして。三津巴1年の小峰梓(あずにゃん)です。
プー○んと仮面ラ○ダーが大好きです。
周りからはよく「この宇宙帰国が!」とか「あんたは奇行種に分類されるね!」と、よく褒められます。
今後は積極的にブログ更新に励みますので宜しくお願い致します。

さてさて、昨日でテストとレポートが一段落したので、近況報告を。
私が関わったものしか書けませんが…orz

1つ目!
1月21日に、桶川ライオンズクラブ様の新年会におじゃまさせて頂きました。
メンバーは、べってぃさん(2年幹事長)、ここちゃん(1年)、そして私を含め3人です。
乾杯の後の余興としてアンコールを含め、6曲演奏させて頂きました。
とても温かい声援と拍手で、心地の良い演奏ができました。お酒の席での演奏は楽しいですね!
今回は演奏者3人の流派がそれぞれ違うということで、"弾き比べ"に挑戦しました。曲はタント節です。
金田流、小山流、竹山流の順番で弾かせて頂きました。
演奏後にライオンズクラブの方々が弾き比べの感想を言ってくれたのでとてもうれしかったです…!
それぞれの流派の良さが伝わったことを願います。

11.jpg

演奏の後にはお寿司や天ぷら、うどんなども頂いてとってもおいしかったです!
私の中では塩辛がNo.1でしたね('∇')
ほんとにおいしかった…

演奏依頼して下さった桶川ライオンズクラブ様、素敵な新年会にお招き頂きありがとうございました。


2つ目!
2月4日に書き初めを行いました!
お菓子を食べて、談笑しながら楽しい時間を過ごすことができました。

12.jpg

三津巴の書き初めは毎年(?)恒例のイベントらしく、書き終えたものは部室に飾ります。
私は、諸事情により途中で抜けたので部室に飾られているものをまだ見れてません…
見るのをとっても楽しみにしてます!
あ、そういえばこの日は雪がきれいでしたねー
私は興奮を抑えるのに必死でしたよ


3つ目!
只今、広報担当の方で定期演奏会のチラシづくりを行っております!
広報担当は、かおりん、みーちゃん、私を含む1年生の3人です。
三人寄れば文殊の知恵ともいいますが、我ながらものすごい「いい感じ」のものが完成しそうです…!
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')
おっと失礼。

完成次第、この三津巴日記でも宣伝させていただきますので宜しくお願い致します。

なんだかイベントや演奏とかてんこ盛りでいろいろ楽しみすぎて大変ですね!
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')
おっと失礼。


以上、近況報告でした('∇')


明日は和室練習の後、新年会の予定です!
とっても楽しみ過ぎて、ちょっと叫ばないと駄目ですねこれは

ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')

あ、ちょっと足りないですね

ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')

もう1回叫んどきましょうか

ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')

あ、まだもうty


……

ではではこの辺で失礼致します。
寒い日が続くので皆様お体に気をつけて。
以上、あずにゃんでした('∇')


ところで、どなたか画像をいい感じの大きさで載せる方法を教えてください…orz

