スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東北ボランティア

  • 2011/09/20(火) 22:23:53

 こんにちは。
 先日このブログでも書きましたが、9月16~19日にかけてWAVOC(早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター)のボランティアとして岩手県の田野畑村と宮古に行ってきました。
 今回はマンドリン楽部さん、ニューオルリンズジャズクラブさんと合同で、三津巴からは2年3人、1年3人の計6人が参加しました。
 田野畑村、宮古ともに早稲田大学とのつながりが深く、今回のコンサートも関係者の方々から多くの支援をいただいて行うことができました。演奏は津軽じょんがら節、りんご節、黒石よされ節、津軽タント節などの民謡を中心として行ったのですが、やはり津軽三味線が盛んな東北ということで演奏中に自然と拍手が沸き起こるなどあたたかい雰囲気のなかで演奏することができました。
 今回は津軽三味線の演奏という形でのボランティアでしたが、がれき撤去や復興のために人手を必要としている地域はまだまだ多くあると思うので、これからも私たちにできる範囲でこのような活動をしていけたらよいと思っています。
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手から戻ってきました

こんばんは。 日中は暑いですが、夜になるとすっかり涼しくなりまして、秋の訪れを感じますね。 さて、私たちニューオルリンズジャズクラブは、本日の朝夜行バスにて岩手から戻ってまいりました。 早稲田大学平山郁夫記念センター(WAVOC)が主催するボランティアの一環とし…

  • From: 早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ |
  • 2011/09/23(金) 01:00:59

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
