
  • --/--/--(--) --:--:--


神戸大会('∇')

  • 2014/10/14(火) 00:29:20


台風が近づいてきてますね
オラ、わくわくすっぞ!

そんなわけで('∇')
こんばんはみなんさん、三津巴2年のあずにゃんです
10月12日に行われた神戸大会の結果の報告に参りました

早稲田大学津軽三味線愛好会三津巴、団体の部
結果は…

【兵庫県知事賞】!!!

準優勝でございます…!!!

ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')

副賞として、神戸牛3kg頂きました!
神戸牛ですよ!
ええ!
ちょっと大事なことなのでもう一度言いますね

神戸牛3kg

良い響だなぁ…


というわけでありまして
初出場ということもあり、この結果は本当にうれしいです
ご指導してくださった澤田響紀さんをはじめ、三津巴のみなさん、応援してくださった方々、ありがとうございました
個人的には楽しい演奏がいつも通りできていつも通り楽しかったです
わーい('∇')

神戸201401
さすがに神戸牛目の前にして、みんな良い笑顔ですね


また、個人の部で三津巴からは7名出場致しました
緊張が応援するこちらにも伝わってきて、ドキドキでしたがどの会員の演奏もとっても素敵でした!
みなさん、お疲れ様でした



さてさて、
今回初出場で準優勝を果たしましたが、個人的にはやはり欲が出てきましてね
やはり、ここまできたら欲しいですよね


神戸牛5kg


いや、
3kgでも十分ですよ、
むしろもったいないくらいですよね、そりゃもう
でも、
ほら、
ハンバーグ1つ200gって考えてみて、ね?
なんというかほry


('∇')閑話休題('∇')


そんなわけで!
神戸大会が終わり、一休みしたいところですが三津巴は早稲田祭に向けてもう突っ走ってます!!
ストリートライブをはじめ、3号館前ステージ、理工展ステージ、和宴演奏と、楽しいこといっぱなお祭りがもうすぐそこまできてます
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')


早稲田大学津軽三味線愛好会三津巴、これからもどんどん盛り上がっていくので
皆さん、これからも応援よろしくお願い致します



よーし!
あたしはとりあえず寝る前に、近所の川の様子を見に行ってくるぞー
オラ、わくわくすっぞ!

では!
おやすみなさい('∇')

以上、あずにゃんでした

前期('∇')

  • 2014/10/11(土) 13:44:18


私も日記の更新がんばっちゃうぞー('∇')
と、宣言してから早5ヶ月が経ちましたね
ここでもう一度宣言しておきます

私も日記の更新がんばっちゃうぞー('∇')

そんなわけで
どうもお久しぶりです
三津巴2年のあずにゃんこと小峰梓です
日記更新できずに申し訳ございませんorz

し か し !

日記は更新されずとも、三津巴は数多くの活動をして参りましたわけで…

さあ!良い子のみんな!集まって!!
【第一回!三津巴!前期を振り返ってみようスペシャル】
はじまるよおおおおおおおおおおおおおおお

\パフッパフッ/ \ヨッ!/ \マッテマシタ!/ 



まずは…
弘前大会!(5月4日)
三津巴からは、講師の澤田響紀さんを含め、4人出場しました
響紀さんがA級6位入賞、4年生の渡部禎郎さんがB級準優勝を果たしました
おめでとうございました!!
応援組は、青森の観光を楽しんだらしいですよ~
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')



次に…
新歓バーベキュー!(5月25日)
いやぁ、これは行きたかった…
新入生を迎えた三津巴で多摩川のバーベキュー場で楽しくお肉を焼き焼きしました
天気にも恵まれて楽しい新歓になりました
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')



そんでもって…
文芸祭!(6月14日)
早稲田大学の大隈講堂で演奏させていただきました
六段をはじめ、民謡、現代曲を演奏しました
また、東京花火さんとのコラボもし、大変盛り上がった文芸祭でした!
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')



そして…
川越宵市!(8月2日)
これはストリートでの演奏で、たくさんの人に聞いてもらうことができました
みんな浴衣姿がきまってます!
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')



そしてそして…
夏合宿!(9月13~15日)
夏合宿係のかおりん(2年)、お疲れ様でした
今年は尾瀬に行ってきましたよー
練習はもちろんのこと、内輪演奏会や花咲の湯さんでの演奏、観光、飲み会と充実した3日間となりました
星がたっても綺麗で食べたくなりました
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')



んでもって…
地球感謝祭!(9月23日)
早稲田大学で行われた地球感謝祭で演奏させていただきました
日差しが強い中、多くの方に足を運んで下さり感謝感激です
ありがとうございました
さえちゃん(2年)のMC、とっても安心感がありましたよ~
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')



他にも、ENJIさんのファッションショーに参加させていただいたり、デイサービスセンターなごやかさん、熊野神社、成田空港などなど、様々な場で演奏させていただきました!
演奏の他にも、ディズニーランドにも行ったり、前期納期会などイベントも盛り沢山な前期でしたよ~
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')



そして今…!
新幹線なうです
どこへ向かっているかというと…

('∇')!

神戸!!!
に向かっております。
駅弁うまい!最高!
明日行われる神戸大会に三津巴からは講師含め、人が出場し、

そして…

津軽三味線愛好会三津巴として、団体でも出場致します
三津巴は団体初参加となりますが、楽しんで演奏できたらと思います
がんばるぞー!


そんなわけで('∇')
あたしは今日の夕飯が楽しみで楽しみで楽しみで…ふふふふふ



以上、あずにゃんでした('∇')

あ、忘れないようにもう一回言っておこう


私も日記の更新がんばっちゃうぞー('∇')


4/4 和室練習('∇')

  • 2014/04/04(金) 23:56:07

「わたしたちの大学は何かおかしい」

どうも、2年のあずにゃんです
選外科目の通知に胸を痛めております
泣きたい時こそ叫んでおくのが1番ですよね

ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')



そんなわけで!
本日の和室練習には24人のたくさんの見学者さんが来てくださいました!!
本日来ていただいた見学者はなんと、全員が早稲田生でとっても驚きでした
三津巴はインカレなので他大学生もどんどん遊びに来てくださいね!

和室練習の内容としては、三味線を体験(「さくら」「旧節」の練習)していただいたり、上級生の演奏を聞いていただいたり、部室の紹介などをしました

また、今回は来ていただいた見学者さんから"本日和室練習に見学に来た理由"について教えてもらいましたよ

「早稲田祭の演奏がかっこよかった」
「もじゃもじゃが三味線を弾いているのが面白かったから」
「新歓の雰囲気がよかった」
「ビラの文字ががっこよかった」
「他の楽器にも挑戦しようと思った」
「日本の伝統的なものに触れたかった」
「祖母の三味線を演奏するため」
「ブログ、twitterを見て」
「理工キャンパスでの新歓演奏を聞いて」
「友達の付き添いで」
「もともと津軽三味線に興味があった」

ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')
人それぞれ様々なことが聞けました!
どんな理由であれ、和室練習に来ていただきありがとうございました
うれしい言葉もたくさんいただいて、お腹いっぱいです!


幹事長のべってぃさんが仰っていたように、「津軽三味線はだんだん弾けるようになってくる楽しさが味わうことができる楽器」です
どんどん三味線に触れてどんどんいろんな音に挑戦しましょう!
そしたらどんどん楽しくなっていきますよ!



明日から早稲田大学ではいよいよ授業がはじまります
新入生の皆さん、大学生活を思う存分楽しんでくださいね
楽しみ方も人それぞれですが、三津巴で一緒に"三味充"するのはいかがでしょうか?
また来週も皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております



以上、あずにゃんでした


近況('∇')新歓案内

  • 2014/04/01(火) 22:08:44


呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃん('∇')
新2年生なはずなのになぜだか新歓のチラシをあれよあれよという間に手の上にのせられてしまいます

そんなこんなで対処法を募集しているあずにゃんこと小峰梓です


さてさて、
早稲田大学は今新歓ムードで
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')
な感じで賑わっておりますね
三津巴も十号館前(大隈重信大先生の銅像裏)にブースをかまえております
是非是非気軽にいらしてください!!

新歓チラシ表


新歓チラシ裏

新歓のチラシです
応報担当の方でがんばりました!

新歓の宣伝をもっとしたいのですが、その前にここで近況を報告させていただきます

1つ目!
3月8日に三津巴初となる定期演奏会がありました
1部では内輪での演奏会でデュオ課題を、2部では会場して2組のデュオ、上級生の演奏、ウクレレとのコラボ、和太鼓サークルの魁響さんとのコラボ、全体合奏などと充実した演奏会となりました
上級生の演奏はもちろんでしたが、ウクレレ奏者の新さんや魁響さんの演奏はとっても素晴らしかったです
津軽三味線のいろんな可能性を感じました
いやー、ほんとによかったです
会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

第1回定期演奏会

いや、本当はもっと書きたいことがいろいろあるのですがちょっとまとまらないのですみませんほんとうに・・・


2つ目!
3月11日に新宿で追いコンが行われました
4年生の方々と楽しい時間を過ごすことができました
山さん、響さん、じゅんさん、柚木さん、もっさん、つっきーさん、やすのさん、ご卒業おめでとうございます!
先輩方の今後ますますご活躍を三津巴一同、心より祈っています
今まで大変お世話になりました!
またいつでも遊びにいらしてくださいね

3つ目!
3月25、26日にリベンジ合宿と銘打って、伊東へ行ってまいりました!
三味線の練習や飲み会、みかん狩りなど、とても充実した楽しい合宿となりました
温泉もよかったですよ~
春合宿が大雪で大変なことになってしまいましたが、このようにリベンジできてよかったです
個人的には春合宿に元々参加できなかった身なのでリベンジ合宿へと繋がるきっかけをつくってくれて大雪様様です…
簡単に各々の合宿をまとめますと、
前回の春合宿はみーちゃんが言うように「ぜんぶ雪のせいだ。」な感じでしたが、今回のリベンジ合宿は「ぜんぶOSAKEのせいだ。」な感じですかね
ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')


そんなこんなで!
三津巴は3月もてんこ盛りなスケジュールで楽しくやってまいりました!!
4月からは新入生を迎え、より盛り上がっていくと思います!!!
なんだか今この記事書いててものすごく楽しくなってきました!!!!
なんだろうこれ!!!!!
うおっしゃぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
テンションも上がって来たし!!!!!!!
ここはちょっと叫ばんといけないですね!!!!!!!!

ひょひょーーーーーーーー('∇')('∇')('∇')

今なら変身できるきがするぅぅぅおぉぉぉぉっしゃぁぁあぁぁぁぁあぁ




('∇')閑話休題('∇')




1番大事なこと忘れてたぜってなわけで
ここで、三津巴の新歓のお知らせです

十号館前(大隈重信大先生の銅像裏)にブースをかまえております
ブース設置は4月3日までとなっておりますが、4月は毎週金曜日に見学も行っています
4日は学生会館1階109
11、18、25日は学生会館1階107です
いずれも14:45~21:00頃を予定しております

必要な持ち物はありませんので、
演奏を聞いてみたい!
三味線を弾いてみたい!
三津巴について知りたい!
そもそも津軽三味線って何!?
という方など、気軽に足を運んできてくださいませ

見学を希望の方は、当日までに
・名前
・フリガナ
・見学希望日
以上を「mitsudomoe.waseda@gmail.com」まで送ってくださいますよう、よろしくお願い致します



そんなわけで
今年度も三津巴を宜しくお願い致します
私も日記の更新がんばっちゃうぞー('∇')


以上、あずにゃんでした('∇')

定期演奏会のお知らせ

  • 2014/02/18(火) 19:35:06

こんにちは、広報担当の内の一人、1年丸山です。
津軽三味線は完全に憧れのみで始めてしまった感じですが
私の頭には収まりきらないたくさんの覚えなきゃいけないことがあるものの、
みんなで合奏する時や直にすばらしい演奏を聴ける時など楽しい瞬間瞬間がいっぱいあって気づけば1年がたとうとしています。


まずひとつお知らせがあります。

来たる3月8日、三津巴は定期演奏会を行います!!

日時:3月8日(土)
場所:早稲田大学 学生会館B201
開場:14時30分
開演:15時


入場無料です。
今回は初の定期演奏会と言うことで、なんとウクレレのプロの方に演奏していただいたり、
和太鼓サークル魁響さんとのコラボもさせていただきます!
津軽三味線の魅力を、大学や年齢を問わずたくさんの方々、
また三津巴に興味を持ってくれてる新入生さん達にも味わっていただけたら嬉しいなと思います。

皆様是非お越しください!!

完成2
このビラですが、あずにゃんの書いてくれた字によって素晴らしい出来になってると思います。
画像クリックで原寸表示ができます。



そして近況報告をひとつ。

三津巴は2月15~17日にかけて春合宿で長野へ行ってきま……せんでした!
ぜんぶ雪のせいだ。で察していただけるとおりです。

みんなで宿泊はできなかったけれど、
1日目は大宮の近くのスタジオを借りて内輪演奏会を行い、
2日目は朝8時に大宮に集合して新幹線が出発するのを待ち、のちに早稲田に帰還し練習、
3日目は早稲田で四年生で三津巴の講師である響さんに各30分で個人レッスンをしていただき、そのあと打ち上げに行く
という充実した3日間でした。
私はこんなにずっと皆と一緒にいられたのは夏合宿ぶりだったのでとても楽しかったです。

では拙くまとまりのない文章を失礼いたしました。
またお知らせのたびに更新されていくと思うので楽しみにしていただけると嬉しいです。

